IQ ENGLISH STUDIO へようこそ!  梅田、大阪駅、尼崎からわずか1駅 JR塚本駅前の英語・英会話スクール。姫島、御幣島駅からも徒歩圏内。 こども英会話から受験英語、留学、TOEIC、翻訳まで完全サポート。 英会話だけでなく、中学、高校生には、個別指導塾では実現不可能な質の授業で学校英語を克服! アメリカでの英語指導経験をもつ優秀なスタッフが学校では教えてくれない生きた英語を紹介する英会話ブログ。     
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

大阪 塚本 英会話 TOEIC 留学 TOEFL ⇒ IQ


なぜ英会話ができないのか?

僕も昔は、誰もが知っている大手英会話学校に通っていました。そして数年後に残ったものは、「大手英会話学校に通っていたという自己満足」だけでしたね。これは、成功した多くの留学生と同じ意見です。

アメリカのカレッジで英語や心理学を指導するようになり、若き日の英会話学校に通っていた頃をふり返ってみると、「あれでは、何年たっても英語なんて話せるようになるわけがない!」と感じました。それでも当時は、スーツを着たネイティブが理由もなく凄く思えたし、「英語を話せるようにしてくれる」なんて幻想も抱いていました(笑)。

今だから言えますが、「英語を話せるようになりたいならネイティブに習うな!」というのが結論です。あなたが、中級レベル以上ならネイティブとのレッスンは効果的ですが、それ以下ならば逆効果です。

では中級レベルとは?
あなたの周りを10秒間、見回してください。今、何が見えますか?
それを英語で説明してください。単語のみでなく、状態や様態を含めたキチンとした文章で7文以上を30秒以内で説明できれば、あなたの英語レベルは中級以上です。
いかがでしたか?

初級レベルの学習者にかぎって「間違えた英語を覚えたくない。」「ネイティブじゃないと嫌だ。」と、よく言います。そして、いつまでたっても初級レベルから脱出できていません。

ネイティブに超スローで英語を話してもらって、適当にテキストを復唱してもらって、60分弱の時間でいったいどれだけ英語で自分の考えを表現できますか?

あなたが中級レベル以下なら、最低でも4年以上の留学経験で、現地の四年制大学を卒業し、なおかつ発音のキレイな日本人講師が一番効果的です。
文法的にも、発音の方法も文化面の知識も彼らは充分に備えています。
まずは英語の知識を蓄える。inputなくしてoutputは不可能です!


僕がそうだったように、本当に英語を話せるようになりたいと願う人のために、このスクールを立ち上げました。
ですから、ここには、本当に生きた英語を使えるようになった多くの留学成功者の知識と経験に加え、最新のメソッドやセオリーが詰まっています。


<<TOEIC / TOEFL >>
TOEICやTOEFLの資格取得特別コースも好評です!
文法やボキャブラリーをどうやって増やしていけばいいのか?
TOEIC最難関のセクション7の対策は?
ただ単に、山ほど英語に触れればいいというわけではありません。
これでは何時間あっても時間が足りません。
何をどれほど、どうやって覚えればいいのかがポイントになります。

IQには、そんな秘策が山ほどあります。
ダテに、アメリカのカレッジで指導に携わっていたわけではありませんよ。(^_-)



よろしければホームページもご覧ください。  http://iqenglish.web.fc2.com


IQ ENGLISH STUDIO
Director: Hisanori Miyama

 
Powered by Blogger