IQ ENGLISH STUDIO へようこそ!  梅田、大阪駅、尼崎からわずか1駅 JR塚本駅前の英語・英会話スクール。姫島、御幣島駅からも徒歩圏内。 こども英会話から受験英語、留学、TOEIC、翻訳まで完全サポート。 英会話だけでなく、中学、高校生には、個別指導塾では実現不可能な質の授業で学校英語を克服! アメリカでの英語指導経験をもつ優秀なスタッフが学校では教えてくれない生きた英語を紹介する英会話ブログ。     
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

大阪 塚本 御幣島 尼崎 英語 受験 ⇒ ⇒学習塾や個別指導塾とは違うIQ!

おかげさまでヤル気アップ&成績アップの学生、増加中!

               「成績表で初めて“5”がついた!」
               「定期テストで98点が採れた!」
               「クラスで2番になれた!」
               「勉強が楽しい!」

などなど、嬉しい言葉を続々と頂いています!
みんな、もともとは、勉強が得意な学生ではありませんでした。
IQで学び、英語だけでなく、数学、国語などの総合力が上がっている学生も珍しくありません。
頑張れば、誰でもで出来るんですっ!
ヤル気を奮い立たせることもIQの魅力の一つです。
一人ひとりの個性を引き出すマンツーマン・コースも大好評です!


学校英語と英会話は違う?

これは非常によく耳にする誤った認識です。
中学、高校レベルの英語は基礎です。学校の英語が分からないのに英語で会話は不可能です。
昔は発音や表現を完全に無視した、“紙の上だけの英語”しか学校では教えてくれませんでした。ですから、英語での会話になれば、まったくの別物として扱うしかなかったんです。それだけ教師の質も低くても問題ありませんでした。

最近の事件ですが、ある中学生に「この答えは間違ってるの?」と学校でのテストの答案を見せられました。僕にもなぜそれが間違いなのか理解できなかったので、学校の先生にキチンと確認するよう促しました。後日、彼から理由を聞くと、「辞書にそんな訳は載っていないからだ」と言われたそうです。僕は唖然としました。英和辞典の訳のみを「正しい言葉」としてしか認めない教師がいまだに存在するなんて。実際、彼の答案は、英単語の語感も損なっておらず、むしろ自然な表現で訳されておりすばらしいものでした…。

英語を使うには文法は必須です。文法とは「ネイティブがその言語を使う上で一般的に受け入れられるガイドライン」です。言語があってはじめて文法が存在します。その反対はありえません。ですから文法のみを教えても言語を習得できないのは明らかです。膨大な言語の知識や実際での使われ方を知ってから初めて文法が生きてくるのです。

IQは、生きた英語を学ぶスクールです。
従来の学習塾や個別指導塾とは違います!
生きた英語の中で文法や構文を学習していくので、受験だけでなく将来的にTOEICやTOEFLにも役立ちます。

詳しくはホームページをご覧ください。  http://iqenglish.web.fc2.com

  「なぜ個別指導塾では成績があがらないのか?」についての回答記事はこちら

 
Powered by Blogger