IQ ENGLISH STUDIO へようこそ!  梅田、大阪駅、尼崎からわずか1駅 JR塚本駅前の英語・英会話スクール。姫島、御幣島駅からも徒歩圏内。 こども英会話から受験英語、留学、TOEIC、翻訳まで完全サポート。 英会話だけでなく、中学、高校生には、個別指導塾では実現不可能な質の授業で学校英語を克服! アメリカでの英語指導経験をもつ優秀なスタッフが学校では教えてくれない生きた英語を紹介する英会話ブログ。     
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

セミナーご参加ありがとうございます。

4月3日に開催したセミナーも無事に終了いたしました。


大切な休日なのに、わざわざ時間を割いて参加して頂いた方々には心よりお礼を申し上げます。


英語学習法に疑問を抱いていた方やどういった姿勢で英語と向き合うのか、など、なかなか本を読むだけではしっくりとこなかったことも、実体験することでハッキリと見えた部分も大きかったようです。
みなさん、貴重な体験をされたようですね。


どうしても現役の大学教授のセミナーとなると、敷居が高く、一方通行的なスピーチとなりがちなのですが、今回のセミナーは、日本では珍しいほど非常にカジュアルで、お互いの距離感を意識しない、アメリカ方式でさせていただきました。

はじめは参加者の方も少し緊張気味だったのですが、次第に打ち解け、積極的に質問も飛び交うようになりました。

今、話題の英会話教材のことも質問にあがりましたね。(^▽^)


近日、加賀田教授との特別インタビューもHPにアップしていきますので、そちらも楽しみにしていてください。




これからもこういったセミナーはどんどん開催していく予定ですので、皆さんもリクエストがあればどんどんお寄せください。

それでは、

Have a nice one!

2 コメント:

花子 さんのコメント...

Long time no see.....

セミナーの成功おめでとうございます!

内容より加賀田教授のお顔をアップし、一緒にシナモンティー飲みながら雑談にお花を咲かせる風景想像する花子がいます・・

たくさんの人が来られて質問がとびかい英語の世界に足を踏み入れた方々もおられたんでしょうね。
近所ならいくのですが無理でした。

何回かあるようなんで1回くらいはと思っています。

Willyさんのことが心配です。

-H

I・Q English Studio さんのコメント...

How have you been, Hanako?


ありがとうございます。
おかげさまで無事にセミナーを終了することができました。

最初は、なかなか質問することにためらいもあったようですが、最終的には、みなさん、かなり活発にいろいろな討論をされていました。

英語学習の「ウソ?・ホント?」なところをふか~く探ったところもあり、スッキリされて帰られて方もいらっしゃいました。(^O^)


超・多忙なスケジュールを割いて加賀田教授には来ていただきました。

また、いろいろなセミナーを企画していますので、ご都合が合えば、是非ご参加くださいね。


お気遣い、ありがとうございます。
Willyは元気にレッスンをしています。
ただ、まだ腕に痛みが残っているのでタイピングが困難です。

 
Powered by Blogger