IQ ENGLISH STUDIO へようこそ!  梅田、大阪駅、尼崎からわずか1駅 JR塚本駅前の英語・英会話スクール。姫島、御幣島駅からも徒歩圏内。 こども英会話から受験英語、留学、TOEIC、翻訳まで完全サポート。 英会話だけでなく、中学、高校生には、個別指導塾では実現不可能な質の授業で学校英語を克服! アメリカでの英語指導経験をもつ優秀なスタッフが学校では教えてくれない生きた英語を紹介する英会話ブログ。     
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More

PULL YOURSELF TOGETHER


まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
目が回るほどの忙しさも一段落し、久しぶりのブログとなります。

ところで、みなさんの夏はいかがでしたか?
楽しい思い出がいっぱいあったことでしょう。(^▽^)

さて、今日は、好評のクイズ形式でいってみましょう。

英語で、「 pull yourself together 」とは、どういう意味でしょうか?

1.集まれ
2.バラバラになったカラダをくっつけて
3.拍手して
4.食事にしよう
5.しっかりして




正解は・・・









2番です!








ってなわけないですね。(^。^;)

本当の正解は、5番です。


pull yourself together : しっかりしろ、正気を取り戻せ


パニックになったり、意気消沈している相手に対して「活・カツ」を入れる表現です。
日常的にもよく使われる表現ですのでドラマや映画でもよく耳にします。


ソフトボールのオリンピック復活が絶望的だったようですが、どうやらまだ望みがあるようです。
関係者のみなさん、落ち込んでいる場合じゃありませんよ
Pull yourself together!


Have a nice weekend!




0 コメント:

 
Powered by Blogger